契約保養施設(旧かんぽの宿)
概要
契約保養施設(旧かんぽの宿)の利用者に対して、被保険者および被扶養者を対象に1人1泊2,000円で年度内(4月1日~翌年3月31日)2泊まで補助します。
対象施設 | ※「かんぽの宿」の事業運営につきましては、令和4年度から下記事業者へ譲渡されました。 【利用できる保養施設等について】 ※上記以外の施設はご利用いただけません。 |
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補助金対象者 | 被保険者および被扶養者(幼児・小人は除く) |
補助金額 | 1人1泊2,000円で年度内(4月1日~翌年3月31日)2泊まで補助します。
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利用料 | 利用料金は、各施設により異なります。また、部屋タイプ、平日、土・日・休日の前日、シーズン、利用人数などによっても異なります。 利用の際、各施設にご確認ください。 |
利用方法
電話予約
ご希望の宿へお電話によりご予約いただけます。
インターネット予約
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントが運営する保養施設につきましては、マイステイズホテルグループの宿泊予約サイトから予約いただけます。
マイステイズホテルグループ「宿泊予約サイト」
申込方法
必要書類 | |
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提出先 | 当組合保健事業課 郵送またはFAX |
- STEP1電話またはインターネットにより、契約保養施設(旧かんぽの宿)の利用を申し込みます。
- STEP2予約完了ののち、保養所利用申込書に記入のうえ、利用予定日の14日前までに当組合へ郵送またはFAXにてお申し込みください。
- STEP3組合から利用者へ「利用券」を発行します。
- STEP4ご利用当日、現地施設に「利用券」を提出してください。
キャンセル・変更
利用の変更および取消の手続きは、必ず現地施設に連絡、了承を得たうえで当組合保健事業課宛にご連絡ください。
- ※取消の場合は、「利用券」を当組合へご返却ください。