東京文具工業健康保険組合

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契約保養施設(旧かんぽの宿)

概要

契約保養施設(旧かんぽの宿)の利用者に対して、被保険者および被扶養者を対象に1人1泊2,000円で年度内(4月1日~翌年3月31日)2泊まで補助します。

対象施設

※「かんぽの宿」の事業運営につきましては、令和4年度から下記事業者へ譲渡されました。

  1. 亀の井ホテル(株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント)
  2. 株式会社シャトレーゼ

【利用できる保養施設等について】
保養施設一覧表」 よりご確認ください。

※上記以外の施設はご利用いただけません。

補助金対象者

被保険者および被扶養者(幼児・小人は除く)

補助金額 1人1泊2,000円で年度内(4月1日~翌年3月31日)2泊まで補助します。
  • ※その他の割引やサービスにつきましては、各宿泊施設および運営事業所へお問い合わせください。
利用料 利用料金は、各施設により異なります。また、部屋タイプ、平日、土・日・休日の前日、シーズン、利用人数などによっても異なります。 利用の際、各施設にご確認ください。

利用方法

電話予約

ご希望の宿へお電話によりご予約いただけます。

インターネット予約

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントが運営する保養施設につきましては、マイステイズホテルグループの宿泊予約サイトから予約いただけます。
マイステイズホテルグループ「宿泊予約サイト」

申込方法

  1. STEP1電話またはインターネットにより、契約保養施設(旧かんぽの宿)の利用を申し込みます。
  2. STEP2予約完了ののち、保養所利用申込書に記入のうえ、利用予定日の14日前までに当組合へ郵送またはFAXにてお申し込みください。
  3. STEP3組合から利用者へ「利用券」を発行します。
  4. STEP4ご利用当日、現地施設に「利用券」を提出してください。

キャンセル・変更

利用の変更および取消の手続きは、必ず現地施設に連絡、了承を得たうえで当組合保健事業課宛にご連絡ください。

  • ※取消の場合は、「利用券」を当組合へご返却ください。

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